Q&A
Q&A

罫線

Q1:サーフィンスクールは雨でも行いますか?天候が悪い時、スクールは中止ですか?
 雨天でもスクールは開催しますが、台風など高波の場合は中止になる場合があります。

罫線

Q2:1人でも参加できますか?
 もちろんお一人様でもお気軽に参加してください。また、マカシーのスクールでも、サーフィン仲間作っちゃいましょう!

罫線

Q3:ウェットスーツ、サーフボードを持っていないんですが…
 道具はレンタルできますので、水着とバスタオル、ビーチサンダルをお持ちください。必要に応じて日焼け止めや、シャワーなどでの洗面道具などもあれば便利です。もし自分のウェットスーツがあれば、サイズが合う自分の物を持参いただいても大丈夫です。ただしウエットレンタル料などの返金はありません。

罫線

Q4:少ししか泳げないんですが、大丈夫でしょうか?
 水への恐怖心がなければ大丈夫です。ウェットスーツは着るだけで浮くようになっております。ビギナーの皆様のためのサーフィンスクールなので足のつくところで行います。

罫線

Q5:車がなくても大丈夫ですか?
 大丈夫です。電車で初心者スクールに参加の方は「JR上総一ノ宮駅」をご利用ください。送迎をいたします。また、「JR東浪見駅」からも徒歩10分です。

罫線

Q6:自分の車で行っても大丈夫ですか?
 店舗に駐車場あります。初心者サーフィンスクール参加の方は無料です。

罫線

Q7:申し込みはどのようにしたらいいですか?
 お電話、メールにて承ります。お気軽にお問い合わせください。

罫線
Q8:初心者サーフィンスクールの1回コースと5回のコースはどちらが良いのですか?
 サーフィンが初めての方は1回コースをお勧めします。まず一度サーフィンの楽しさを味わってみてください。ますますサーフィンの虜になってしまったら、5回のコースをオススメします。サーフィンをしっかりやっていきたい方には、5回のコースがオススメです。レベルに応じて回数を重ねて上達しましょう!

罫線

Q9:サーフィンって難しいですか?
 コンディションや体格に合わせた道具を使用すれば決して難しくはありません。スクールでは色々なタイプの道具を用意していますし、インストラクターの指導がありますから安心して取り組んでいただけます。

罫線

Q10:何歳ぐらいからできますか?子供もレッスンに参加出来ますか?
 マカシーサーフィンスクールでは、高校生以上を対象としています。

罫線

Q11:危なくないですか?
 もちろん自然相手のスポーツですから、何も知らないで海に入ってしまうのは大変危険です。当スクールでは安全を第一と心がけています。個々のレベルに合わせた指導をしていますのでご安心ください。

罫線

Q12:夏以外でもできるのですか?冬でも出来ますか?
 スクールは一年中開講しています。夏以外のシーズンも季節の移り変わりを肌で感じられて気持ち良いです。季節に合わせたウェットスーツのレンタルもありますので冬でも大丈夫です。

罫線

Q13:初心者サーフィンスクールの時間は何時から何時までですか?
 11:30~13:30までです。波のコンディションなどにより、時刻や開催地が変更になることがございます。安全性を考慮した丁寧なスクールを行う為となります。ご理解をお願いいたします。

罫線

Q14:コース料金には何が含まれているのですか?
 スクール料、レンタルサーフボード、ウエットスーツ、施設利用料です。Q15キャンセル料はかかりますか?A15特にいただいておりませんが、必ず事前にメールかお電話でご連絡お願いします。

罫線

Q16:めがね、コンタクトは外したほうが良いですか?
 使い捨てコンタクトがおすすめです。

罫線

Q17:自分の道具を使ってスクールに参加できますか?
 初心者サーフィンスクールでは、サーフボードは当店で用意した物を使って頂きます。ウエットスーツは季節に合った物はご使用頂けます。道具を持込まれた場合でも料金は変わりません。

罫線

Q18:自分の道具を買いたいのですが…道具を揃えたいのですが?
 お客様のスキルにあった道具のご相談を承ります。

罫線

Q19:スクールを受講した後レンタルして自分でやる事は可能ですか?
 コンディションによっては可能です。初心者サーフィンスクール受講後のレンタルはサーフボード1,500円、ウエットスーツ500円です。

罫線

Q20:お支払方法を教えて下さい。
 当日の受付の時いただきます。現金と各種クレジットカードが利用可能です。

罫線

サブコンテンツ

たこ