5/11 13時 東浪見波情報です。

今日は昨日からの情報どうり肩頭の良い波からスタートしましたね。

左から階段前も9時頃から南風吹き始めて、ワイドなブレイク目立ちましたが、切れ目からライド可能。

混雑もそれほどなく、昼頃にはサイズが下がり、波数が少なくなりましたが、十分サーフィンできてますね。

右側も同様に遊べてます。

サイズはワンサイズ下がり、ちょっと人が集中してるかな?

中央は割れにくい波が多いですが、混雑を避けてサーフィンするなら、たまに良い波きてますよ!

今日の朝、東浪見左側でサーフィンした方は気づいたと思いますが

JSライダー 大原洋人君がサーフィンしてましたね。

上手かった(^^;)の一言です。

彼が今日使用していたサーフボードはJSモンスター8PU スペックは5’8から5’81/2が多いそうです。

 

前回のモンスター6に比べてノーズ&テール周りを薄く、ノーズロッカーを多少つけ、コンケーブが深く設定されています。

その分センターエリアのボリュームを上げて早くよりルースな乗り味に変わってます。

今モンスター8なのでオリンピックはモンスター10かXとかになってそうですね。

NEWモデル入荷は5末から6月予定です。

明日も風は一宮エリアが良さそうですね。

天気も良さそうなサーフィン日和になりそうです。

トラブル無いように、ルールとマナー、レベルに合わせた場所選びを心がけて、楽しくサーフィンしましょう( ^ω^ )